5 - 7 - 5 | 有限会社 百津屋商店 水稲や畑作のお悩みや土壌改良、施肥設計お任せ下さい!

トピック

5 - 7 - 5

更新日:

「5 - 7 - 5」とは言っても肥料の話ではありません。

皆さんは「プレバト」というテレビ番組をご存知でしょうか?

その番組内で芸能人が俳句を詠み、先生に添削されながらランク付けをしていくというコーナーがあります。

点数によって「才能あり」「凡人」「才能なし」という分類もあり、出演者が一喜一憂する姿がとても楽しいです。

そんな番組に感化され、地元にある白鳥の舞い降りる湖 瓢湖」の写真を眺めながら一句読んでみようかと。

「凍空に 白鳥渡来 わが瓢湖」

いかがでしょうか?

いざ自分で作ろうとしてみるとなかなか難しいものですね。。。

これからもピン!ときた折には投稿していこうかと考えております。

乞うご期待(笑)

  • 新元号の発表がありましたね
  • 一句読みました

  • -トピック
    -

    お電話はこちらから

    Copyright© 有限会社 百津屋商店 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.